


修復

昨年末ホームにて・・・

20110201_01.jpg

鼻先がべりっとめくれちゃいました

下地のバルサがみえちゃってます

2ヶ月間じっくり乾燥(というより放置)させたのでリペアに着手



まずは下地作りから

ホワイトマーカーでバルサを白く塗り潰して・・・

乾いたら蛍光ペンピンクを塗り塗り・・・

すかさずアロンアルファを塗り塗り・・・

余分なアロンアルファはティッシュでこより作って吸い取り・・・

乾いたら蛍光ペンピンクを・・・の繰り返し・・・

蛍光ペンは水性なので乗りが悪いし定着しませんがいいんです

後から塗るアロンアルファをピンクに染めるのが目的なんです

ピンク色のアロンアルファを何度も薄く塗り重ねて発色させるんです

こんもり仕上がったらヤスリでシコシコ整形・・・

整形できたらサンドペーパーで表面仕上げ・・・

最後はコンパウンドで磨き上げぃ!



20110201_02.jpg

う~ん・・・

バルサを平坦にならしとくべきだったなぁ・・・

はみ出たホワイトマーカーは削っとくべきだったなぁ・・・

いくつか後悔はありますが、ま、上出来上出来ぃ♪

COMMENT:2
