


SDIM0350.jpg

お盆休み突入を機に掘りまくりました

40本あった菌糸瓶も残すところあと5本

羽化ラッシュはようやく一段落という感じです、ふぅ~・・・

COMMENT:0

これが オオクワ でぇ、
SDIM0261.jpg

これが ヒラタ です
SDIM0262.jpg

よ~く覚えておいて下さいねぇ

次は60㎜オーバーのヒラタをお待ちしております(笑)

COMMENT:3

大人買い!

20130331_01.jpg

でも足りなかった・・・

昨秋も足りなくて材割りすら諦めて20ℓのマットに放り込んでた産卵木

今日掘ってみたらば材は硬い芯以外食い尽くされ跡形も無し

こんな飼育でも意外と大きく育ってました

で、幼虫は結局ヒラタ9、オオクワ32、の大家族になりました(汗)

今年は控えめにしときます・・・

COMMENT:4

越冬準備

20121014_01.jpg

20本じゃ足りませんでした・・・
また買いに行かなければ・・・
でもあと何匹居るのか判らないんです・・・(汗)
どうしよう・・・

COMMENT:2

フルサイズ

コンデジにフルサイズ搭載ときましたか!!
買う気はない、いや、買えないですけどすごく気になりますぅ

あっ、こちらも気になったので並べてみました

20120915_01.jpg

左がフジコン大人買い粗品の幼虫が羽化した子
右が昨年塾長さんから頂いた子
全長はどっこいどっこいですがアゴの太さが一回り違います
同じオオクワでも違うもんなんですねぇ

COMMENT:2
